直販商品一覧

商品名 生姜(囲生姜)
取扱時期 通年
商品の特徴 10月〜11月に収穫したあと定温・定湿の貯蔵庫で保管し、一年間を通じて出荷するため、「囲生姜」と呼ばれ全国一の出荷量があります。特に弊社が位置する土佐市は県内有数の大産地です。
商品名 土佐文旦
取扱時期 1月中旬〜3月下旬(ピークは2月)
商品の特徴 外見はグレープフルーツに似ており、大きい物では900gあるものも。上品な甘さが特徴です。ご贈答にお勧めの一品。
商品名 柚子
取扱時期 9月下旬〜翌年1月下旬
商品の特徴

9月から晩秋にかけては青玉(緑色)の果実が多く出回ります。その後気温の低下と共におなじみの黄色の果実が登場します。高知県の中部から東部の山間部は一大産地となっています。

商品名 土佐小夏 
取扱時期 3月上旬〜6月上旬
商品の特徴 大きさは柚子より少し大きめ。他県では日向夏とも呼ばれています。高知県の小夏の約6割は土佐市の波介(はげ)地区で生産されています。初夏のご贈答品におすすめです。
商品名 新高梨
取扱時期 10中旬〜11月中旬
商品の説明

非常に大きいのが特徴。大きい物ではソフトボール大程もある。果汁が多く歯ごたえがある食感。味は甘く、酸味が少ない。また香りも強い。

商品名 温室メロン
取扱時期 通期
商品の説明 温暖な気候と長い日照時間を利用して一年を通して生産されています。特に夜須町のエメラルドメロンは品質・味とも非常に良く、贈答品にお勧めです。
inserted by FC2 system